今日は久々に焼肉屋にいってきました。
以前行って、値段の割りにあんまおいしくなくて、もういくまいと決めていた店だけど、
なんとなくその店にまた行くことにしました。
今思えば、おとなしく横のBIGBOYに行っておけばよかった。。。。
とりあえず、席にさくっと案内される。
ボタンを押して、注文を伝える。
この時点で、店員が「では、火つけておきますね」といい火をつける。
5分ぐらいたったときだろうか
別の店員が現れ、「とりあえずお先に、お飲み物の注文をうかがいます。」という。
はぁ?
いやいや、もう肉頼んだってと心で思いながらも、
「いらないです。お水ください」と伝える。
その後、まてどもいっこうに水をもってきてくれる気配がないので、
さらに別の店員を捕まえて、「水をください」と伝える。
この後、うちのテーブルには何もない状態がしばらく続きました。。。
とりあえず、食べ物が出てくるのがめっちゃ遅い!!!!
サラダとかさくってだせんのかね???
20分以上待たされた気がする。
ちなみに最初の店員がつけた火は、ありえないぐらい火力全快で、
鉄の網が、真っ赤になり、火の粉はまいまくりというものすごい状態になっていました。
そして、水はまだこない。
さらにさらに別の店員(バイトではなく社員っぽいの)に、
「さんざん水頼んでるのに、まだこないんだけど?」と言うと、
やっと水をもってくる。ちなみに、あからさまにめんどくさそうな態度。なんだこいつ。
フロア的に、人数が少ないわけでもないのに、
機能してない店だな~と思って、ふと周りをみてみると、
「さっき頼んだ水まだこないんだけど?」
「一番最初に頼んだ肉まだこないんだけど?」
などなど、周り中のテーブルもトラブル続出の模様。
店員がホントにわとりか!?ってぐらいな感じで、
クレームで言われたことも3歩歩くと忘れやがる。しかも、全員。。。
よく今までこの店やってこれたなーってかんじ。
そして、うちのテーブル最後のトラブル。
明らかに、ハラミだけがこない。
もう他全部食べ終わって相当まった。。。けど、こない。。。
他でもそんなトラブル起きてるのみてるので、もう愛想つかして、
店員呼んで、「ハラミこないんだけど?もうキャンセルして」と伝える。
この店はここからがすごい
それを伝えた店員が「確認してきます。少々お待ちください」と言ったまま
帰ってこない!!!ここまでくると、感心する。
まぁこれで、うちの彼女プッツンして、レジまで怒鳴り込む。
ハラミは結局キャンセルして、レジに行く。
・・・またか・・・
レジでもなにやらトラぶっている。
そして、自分の番がくる。
えっと、、、
目の前に一万円が置いてあるんですが。。。
(前の客がはらったものです)
もしかして、この店員なら、これ勘違いすんじゃね?って思いながらみてると、
まぁ予想通り、「一万円からでよろしいですか?」と聞いてくる。。。
おーい。。。
もう呆れているんで、儲ける気にもならず、「前の客の」とつげる。。。
食事額の半額のサービス券を発行してくれるフェア実施中だったけど、
絶対二度とくるわけないんで、それを感じさせる意味もこめて
「いりません」といって帰ってきました。
せっかくの肉が台無しだよー
ちなみに、焼肉屋の名前は、「平城苑」