忍者ブログ
何書こうかな~
[37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、エニアグラムという性格分析をした結果を、
久々に見返していたら、改めて、ずばりだな~って感じだったので、
自己紹介がてら、ふれてみよう。

以前やったやつは、質問数がものすごく、
回答するのに、めっちゃ疲れました。。。
ネットで検索してみたら、簡易版があったので、
それでも再度調べてみました。

結果は、以前と一緒だったので、簡易版でもそこそこいけると思います。

ちなみに、ここ。
http://shining.main.jp/eniatest.html

結果は、
7番(楽天家)

タイトルからして、あってます。楽天家ですね。

タイプ7番の決してしないこと
すべてのスケジュールを手帳に記すこと。新しい本を読む前に、読みかけの本を全部読んでしまうこと。他人の悩みに長時間耳を傾けること。

メモをとること自体嫌いです。
買って10分プレイして放置のゲームがいくつあることやら。。。

タイプ7番のされて嫌なこと
自由を失い、選択の幅を狭められてしまい袋小路に追い込まれること。
同じ仕事を何度も繰り返しやらされること。
悲観的なことを言われること。

永遠の自由人が人生のテーマです(・◇・)
同じ仕事の繰り返し・・・
・・・
・・・
・・・
間違いなく嫌い。。。
今の仕事は、人が作ったものを評価する仕事。
そりゃ、向いてないわなー。
どうみても、つくりっぱ!!って感じ側の人間ですからね。

というより、就活の時、性格診断やらされた後の面談で、
「君はSE(システムエンジニア)っぽい要素が全くない人だねーー」
「逆におもしろいかも」
と言われ受かりました。
(そういってくれた会社にいけばよかったかも!!!)
今思えば、結局向いてないじゃね?って感じです。。。
組織の駒にはなれません。

タイプ7番のプラス面
いっぱい載ってるけど、本人が気にいったのだけ紹介w
発想力豊か
好奇心旺盛
ハッタリをきかせる
何でもこなす万能タイプ
多才で天才型
プレッシャーに強い

特に、天才型!!いい響きですな~~

タイプ7番のマイナス面
あなたは厳しい現実から逃げようとして、自分を甘やかします。時間や約束を守らず周囲を困惑させます。衝動的で、無計画で、抑えがきかず、思いつきで行動します。いろいろ中途半端に手をつけて、途中で止めてしまいます。飽きやすく子供じみているように見られます。浮気性で、気まぐれで遊び好きです。
タイプ7番の問題点
楽しい方向へ意識が行ってしまうので厳しい現実を忘れてしまい周囲を困らせる。
色んなことに興味津々なので集中力が散漫になる。
無責任で喋ることに一貫性がなく、思いつきで喋る為周囲を唖然とさせる。
イメージの話は好きだが、具体的で緻密な詰めを嫌う。
楽観的すぎて、課題についての認識が甘くなる。
拙速で詰めが甘いところがあり、色々手を出しすぎて焦点ボケになる。
責任感を維持するのが困難で、思いつきで行動することが多く他人の信頼を落とすこともあります。


中学の頃かな。
当時は、イタズラ好きで、よくいろいろやってました。
そんときの相棒との相性が抜群で、
↑に書いてあるように、7番は、発想は豊かだけど、それを具現化するのが苦手です。
そいつは、僕のアイデアを具現化するのが得意で、めっちゃいいコンビだった。
そういう人と組むと能力2倍になります。
逆に感性で動くのではなく、コツコツとした人は大の苦手です。。。


やべーーー書いてて飽きてきたw
さすが、7番!!

ってことで、異常。みなさんもどうぞw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/18 のむぼん]
[09/23 バビロ]
[06/10 のむぼん]
[06/08 ちょこ]
[06/03 のむぼん]
最新TB
プロフィール
HN:
のむぼん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ニューのむぼん奮闘記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]