忍者ブログ
何書こうかな~
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふぅ。

今度おそらく職場が変わるので、
テニススクールも辞めることになりました。

今いってたスクールは、ほんといいとこで、
なんと、生徒が3人!!!

コーチ。
おじさんA。
おじさんB。
のむぼん。

の4人です。

なので、デフォルトレッスンの最後はダブルスです。

普通の都心のスクールは、1クラス生徒12人ぐらいが普通です。
なので、生きたラリーができるのは90分中、5分ぐらいですかね。


そして、このコーチがいいんです。
明らかにボレーよりストロークが好きw
なので、普通スクールって人数多いのもあるけど、
ボレー練習が結構多いんですが、
この人は、7割以上はストローク練習。

生徒の実力はというと、
おじさんA
のむぼん
おじさんB
って感じです。

なので、ダブルスの試合はいつも、
おじさんA/のむぼん 対 おじさんB/コーチ
でやります。
コーチがこの組み合わせを指定するんですが、
生徒の順位を暗に示してしまうこのコーチもなかなかすごいですよね^^;

いよいよ今日が最後ということで、
コーチは先週から今日のレッスンを楽しみにしていました!!
「来週は、ほぼ試合にしましょう。壮行試合ってことで!!」

しかし。。。。
今日は、なんと、、、
振り替えで中学生ぐらいの子が登場((((゜Д゜;))))
おもっきり試合の予定が、、、練習メニュー。。。
そして、試合形式も生徒4人ってことで、生徒のみで実施。。。
「あーーーーーーー。僕も入りたいなーーーーーーーーーー」
をしきりに連発し、カウントも間違えまくるコーチ。。。
とても切なかったです。

そして、ラスト10分。
コーチがひとこと。
「○○(中学生の名前)ごめん!!今度この分は必ずレッスンのせるから、
 最後は定例メンバーで試合やらせてくれ」

コーチとしては、ありえないことですが、
人間としては、最高です!!
めっちゃ気合入りました。

ここ最近の自分はしょぼいプレイばかりだったんですが、
このラストのゲームは自分のすべてを出し切れました。

ペアは、当然
おじさんA/のむぼん 対 おじさんB/コーチ

・おじさんBのサービスゲーム
 さっくりとキープされちゃいました。
 最後だってことで、超力んでしまい、リターンミスしちゃいました。
 なんだか震えたよ!!

・のむぼんサービスゲーム
 気合でキープ!!!
 スピンサーブを打つんですが、もう全身全霊で背筋つかって打ちました。
 ストロークも会心の当たりでいけました。

・コーチサービスゲーム
 時間的にこのゲームで終わりです。
 1stサーブが入らないコーチ。
 すごい感情が入っていて、コーチも力んでいます。
 コーチの2ndはスピンサーブです。
 スピンサーブって、テニプリ見てる人がわかる名前でいうと、
 ツイストサーブです。
 右利きの人でいうと、跳ねた後左上方に大きくはねるサーブです。
 なのでフォアで打とうとすると、結構つまります。
 当然僕もいつも詰まってます。
 しかーーーーーし、今日は集中力が違う!!!
 野球じゃないけど、ボールがとまってみえましたw
 高めに跳ねてくるのをおもっきり高めでフルスイング!!!!
 激しいデュース合戦の末、勝利!!


いよいよ終わりの時。

『今までありがとう!!』と3人が握手してくれました。

そして、おじさんA。
今日は、7:45まで仕事で遅刻してきたんですが、(7:35開始)
「もう今日は休もうかなと思ったんだけど、のむぼんさん今日で終わりでしょ。
行かなきゃ絶対後悔するとおもって、きたよー」
まじっすか!?

おじさんAは、とっつきずらそうな感じで、
レッスン中もくだらないミスをする人とかには、すごく冷たいです。
けど、いいプレイをした時には、ホントいい笑顔で「ナイスプレー」といってくれます。
そして何より、自分自身に厳しく常に妥協せず全力でプレイしてます。
この人の笑顔をもらるのが、密かにうれしかったです。

そして、最後別れるときも、握手で見送ってくれました。

今まで、別れとかで特になんか感じたことなかったんですが、
なんだかジーンときてしまいました。

今後は、テニスをやる環境自体がまた白紙になってしまったんで、
これにて一旦テニスは終了。

ありがとうございました!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/18 のむぼん]
[09/23 バビロ]
[06/10 のむぼん]
[06/08 ちょこ]
[06/03 のむぼん]
最新TB
プロフィール
HN:
のむぼん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ニューのむぼん奮闘記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]